2013年3月28日木曜日

オイル交換

距離が前回の交換から3000キロになりかけていたので交換。
今回はオイルフィルターも一緒に交換しました。



使用したオイルはコスモのプロロード。10W-40です。
オイルフィルターはHKSのハイブリッドスポーツオイルフィルター。

前回はドレンボルトをラチェットで締めただけでしたがオイル漏れしてなくて良かった。


オイルフィルターはやはり専用のレンチで外したほうが良いですね・・・ ドライバーを挿して回そうとしたらどんどん穴が広がるだけで外せなくて大変でした。
家にウォーターポンププライヤーがあったおかげでなんとか外せましたがオイルフィルターレンチは買っておいたほうがよさそうですね。

オイルフィルターを付けた状態
見た人にしか分からないけどちょっとしたドレスアップ効果も。

交換した後は友人と共に猪苗代にドライブ。
スキー場の駐車場でパシャリ
バックには猪苗代湖がチラリと。



交換時走行距離 82,282km
次回交換目安    85,000km

冬は塩カルが嫌で通勤以外はあまり車を使わなかったけど、納車してから11ヶ月で1万キロを超えてしまった。冬も走り回ってたら年に1万5千は走りそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿