2012年10月14日日曜日

ルーンファクトリー4

このゲームなかなかイイですね。
ルーンファクトリーシリーズは初めてですが、前作をプレイしていなくても問題なく進めることができますし、やりこめてストーリーもしっかりしていて楽しいです。

今はまだ第1部の最後の守り人を助けに行く所ですが、畑や料理にばかり気が行ってしまい、進めようにも進められないという状況。
ですが他のRPGのように、ストーリーを進めないといけないという縛りはなく、何もせずに寝てばかりでも良いし、店を出して金を稼いでも良いし、農奴になってひたすらカブを育てまくってもいいという感じなので、気楽にプレイすることができますね。

来月に発売するどうぶつの森を買おうと思っていましたが、ルンファクのほうが戦闘や畑があるので物足りなさを感じそうなのと、それまでに終わる気がしないので見送るつもりです。
もしかしたらHALO4すら買ってもやらずに積みゲーになりそうな予感・・・


コメ返信
>モドマンさん
あまりにもダサすぎて本当に昼間の運転が恥ずかしいです
前のアームを再塗装して戻しているところですwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿