2013年9月29日日曜日

クラッチ交換

前回クラッチペダルが戻らなくなったのが原因でクラッチが滑ってしまったのでスバルにクラッチの交換を依頼してきました。

ミッションを降ろすので、シフトが横にグニャグニャ動くのでついでにミッションマウントをSTiの強化マウントを、フロントパイプも外すらしいのでどうせならとSTiのクイックシフトも一緒に取り付けてもらいます。


フライホイール等も交換するので総額約19万…(;^ω^)
強化クラッチにしようかと思いましたが予算の都合とECU交換しかしてないノーマル車なので必要ないだろうと思い入れませんでした。

今日車渡して明後日の夕方取りに行く予定。
乗り始めてからディーラーに部品注文やら車検やらでこれで50万以上払うことに(´・ω・`)
まあ好きで乗ってるので気にしませんし逆に更に愛着が湧いてくる気がします。

ちなみに代車は水色のステラ。
去年の車検時は紺色のステラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿