2013年1月7日月曜日

東方紅魔郷

去年の年末前辺りに某同人ショップから買いました。

以前から東方Projectには興味があったのでとりあえずwindowsでの一番古いものを。


プレイしてみて思ったことは、イージーでも難しすぎる。ということです。

PCでの縦スクロールのシューティングゲームは小学生の時にやったフラッシュゲーム以来です。

経験が殆ど無い上にあんなに弾幕があるゲームはやったことがなかったので、避けるのだけでもとても大変。
避けたつもりが行きすぎて横から来た弾に当たったり、逃げ道が一切無くなって避けきれずに当たったりで。イージーでクリアするのだけでも3、40回はやり直しました・・・

これからノーマルに挑戦するところですが、クリアできる気がしません。


このゲーム絶対にニュータイプ向けだろ・・・

2 件のコメント:

  1. つまり俺はニュータイプなのか!?
    みえるぞっ!

    返信削除
    返信
    1. あんなのオールドタイプの俺にはかわしきれない・・・

      削除